下の子もpovoからLINEMOに乗り換え!

昨日の記事を更新した時は、私と長女のMNPしか考えていませんでした。
(私は楽天モバイル→ワイモバイル、長女はpovoからワイモバイル)

でも、これを機に次女も乗り換えようかな?という気持ちがフツフツと…。


povoは月額基本料が無く、使った分しか請求されないので、めったに使わない次女には良いと思っていたのですが、学校が終わった後に遊びに行くことも増えたし、せめて長女とは密に連絡を取り合って欲しい。
行き帰りは長女と一緒に!と言ってますが、途中は別行動のことが多く、帰りにうまく落ち合えないことがあるようで^^;

でも、povoは(子どもいわく)外でつながりづらい!とのこと。
そんなわけで、次女は遊びに行く時にスマホを持って行かないことが多くて…まったくスマホの役割を果たしていません(苦笑)。
もしかしたら端末の設定の問題かもしれないし、遊びに行く場所の電波の問題かもしれないし、単に長く遊びたいからそう言ってるだけかもしれないけど^^;

なので、ついでに乗り換えを検討してみました。
そこで第一候補にあがったのがLINEMO!
昨日も書きましたが、前に長女はずっとLINEモバイルだったし、私も長女の機種変更問題さえなければLINEMOにしたかったぐらい。
なんせLINEがノーカウントというのは魅力的だし、今はソフトバンク回線になったのでワイモバイルなどと遜色なく使えるという噂。
しかも調べてみたら、990円のミニプランも今なら実質半年間無料(PayPayポイントで還元)だったり、5分以内の通話オプションが1年ぐらい無料になるらしい。
これはpovoよりも勝手が良くてお得なのでは?と思い、LINEMOに決定しました!
ステータスを確認したら、審査が終わったので発送待ちです^^

 

ちなみに私のワイモバイルも発送待ち。
こちらもPayPayでお得に買い物ができそうなので、長女の卒業&入学と出費が多くなるこの時期にはありがたいです。

でも、長女のワイモバイル申し込みは、私の開通待ち。
家族割で超~お得になるのですが、まずは本回線がワイモバイル回線に変更されないと、家族割が申し込めない(適用されない)ようです。
なので、早くても今週中の申し込みになるかなぁ…。

そして機種変更は、iPhoneの中古ではなく、androidの新品が良いそう。
中古が嫌というわけではなくて、SDカードで画像が保存できるandroidが良いとのことです^^
まぁ確かにその方が容量に余裕持てるし、使い勝手が良いと、元Phoneユーザーの私も同感です。


何はともあれ、今回のスマホ乗り換えの目的は「節約」!
私1人の楽天モバイルで3,000円ぐらい払ってましたからね。
長女を2回線目として追加したら、いくらになってたんだろう…。
それが乗り換えることでいくらになるのか(しかも3人で)、ちょっと楽しみだったりします^^