読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みの計画も立て始めなきゃ

ゴールデンウィークが終わったばかりですが、長女のお友だちママの中には、早くも夏休みの計画を立て始めている方もちらほら。

我が家、割とギリギリで予定を決めることが多かったのですが、確かに長女が小学校に上がったとなると、それじゃ厳しいかな?と感じています。


小学校の夏休み…学校で水泳教室とかありますからね。
その教室が無く、親が仕事を休める時…となると、もうお盆時期に限られてしまいます。

でもその時期は混んでるし、費用も高いし…。
宿を確保するためにも、費用を浮かせるためにも、早めに動く必要があると思いました。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

で、行き先はどうするか…というのもまた悩みどころ。
お友だちママいわく、おそらく夏休みの宿題には「夏休みは何をしたか」という作文(は1年生はまだかな?)や、日記があるはず。
そのために、行き先を考えてあげなきゃ…。と。

まさにその通り!!
ハッとさせられました^^;


そうなると、今までみたいに目的が無い旅行とか、おばあちゃんちに行ってショッピングセンターに行くだけとかではなく、何かしらの『体験』ができるところがいいかな…と。

工作や魚釣り、アスレチック、キャンプとか…。
場所は海、山、プール?

男の子ならば喜んでくれそうですが、我が家の娘たちはどうでしょうか…w

 

個人的には、ずっと気になっていたプレジャーフォレストでキャンプ体験してみたいと思ってますが。

でももうちょっと年齢が上がってからの方が楽しめるのかな?と思ってみたり。

 

なかなか悩みます。
お金も貯めておかなきゃね★

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************