読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻の小遣いなんてあるの?

今見たニュースによると、夫のお小遣いの平均額は3万1764円、妻は1万8424円らしく。(20~70代)
妻のお小遣いは、調査を開始してから過去最低の額だそうです。

…っていうか、奥さんってみんなお小遣いなんてあるの?w
我が家は特に、私の「お小遣い」はありません。
そのかわり、自由に遣ってはいますが…。
でも1万8千円までいかないな~。
洋服を買った月でも、せいぜい1万円程度かと。

 

お小遣いを決めた方が、もしかしたら節約になったりするのかな?と思ったりもします。
家計管理もわかりやすいし。
自分のお金がある方が、モチベーション上がるよなぁ。
少ない稼ぎだから仕方ないけど、私の給料は食費や支払いに直行だもんなぁ…。

ちょっと考えてみようかと思いました…。

 

スポンサーリンク