
細かい出費が次々と…

こんにちは。
無事に健康診断も、小学校に入学して初めての保護者会も終わり、今後は特に予定もなく、やっと落ち着けそうです。


でもやっぱり、毎日持ち帰りのプリントが多く、気を抜けません。
今までもらったプリントはどれも提出期限がすぐだったので、これからもそうなのかな、と…。
読み忘れてしまうと大変なことになりそうです^^;

あと、膨大なプリントの中にぼそっと大事な物が入っていたりしますw
たとえば年間行事表とか、給食費の引き落としについてのお知らせとか。

そこらへんは「おたよりBOX」というスマホアプリで管理していこうと思っています。

freekaomama.com

 

そして、持ち帰ってくるのはプリントだけではありません。
集金袋という恐ろしいものも…w
写真とかピアニカとか文具とか…。
どれもたいした額ではないのですが、積もるとやっぱり痛い。
しかも集金の期限まで短かったり、当然ですが現金払いなので子どもに持たせなきゃいけないという…。

幸い、どうしても学校で買わなければいけない物は少ないので、同じ物をネットで探して、賢く乗り切りたいと思います。

ピアニカもネットの方が断然安い!
ポイントももちろん付くし。

我が子の学校は「ピアニカ」ではなく、ノーブランドでも構わないようです。
なので、かなり出費を抑えることもできそう!

 

 

 

次はどんな請求がくるかビクビクですがw、心を強く持ってがんばります~!

落ち着いたら収入を上げる努力を始めなきゃ…。

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ