読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学童に入れました!

育児

めでたく、学童クラブの利用OKの通知書が届きました!

子どものことを思うと「めでたく」と言っていいのかはわかりませんが、入ってもらわないことには働けません…。
最悪、仕事の時間を調整して、自宅作業を午後にすることもできますが、その場合も子どもの相手はできないでしょう。
それも可哀想ですよね。
ただ一緒に家にいればいいってものじゃない。
(私は自営の家に育ち、そんな感じでほったらかされていたので、余計にそう思います!)

やっぱり子どもにとっても、先生が見守ってくださる安全な場所で、お友だちと遊んだり、宿題をする方がいいんじゃないかなと思います。
私が働く以上は…ですが。


遠足などのイベントもあったり、なかなか楽しそうです。

freekaomama.com

 

ちなみに我が子が入れることになった学童は、月4,500円。
安い!
我が家の近くにある、民間の学童クラブはどこも6~7万円…。
保育園より高いです。

っていうか、家賃なみですよねww
昔、千葉で一人暮らししていた時、6万円の家賃のアパートに住んでたなぁ…w

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ