読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金のおまとめを考えてみる…

ここでいう「借金」とは、住宅ローンを除きます。

ショッピングリボ、有事の時にやむをえず借りたキャッシングリボですね…。
借りる時は繰上返済をするつもりなのですが、やっぱりなかなかできないものです。
(でもこれは今年の目標!!カードの使用を控えて、繰上返済する!!)


結局、タイトルのようにまとめた方がいいのか…ちょっと迷っています。

でも基本的に、私が持っているクレジットカードにキャッシング枠は付けていないので、大半はショッピングリボと分割払いなんですよね…。(主に旅行)

となると、それを払うためにキャッシングというのは、かなりよろしくない状況になることは火を見るよりも明らか。
ショッピングのリボや分割の方が当然金利が安いですしね。

まとめてしまった方が月の支払いは楽になるんだけど、トータルではかなりの損だろうし、やっぱりがんばって節約に励んで支払うしかないのかな…。

なんだか毎月、こんなことばかり考えるのも嫌なので、本当に将来のことを真剣に考える時なのかもしれません…。


 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ