
貯金はまったく無いのですが…

お題 お金

お題「貯金の方法」

 

お題に挑戦です。

貯金…実は私、大の苦手です。
でもマネー雑誌や節約術などは大好きです。
なので興味がある分野なのですが、実践がなかなか難しいという…。

でも、子どもたちの教育資金も貯めなければいけないし、老後資金も…。
今年こそはがんばろうと、せっせと家計簿を付けては、新たな節約法を探しているところです。

 

さて、そんな私ですが、唯一続けられている積立があります。
それはカブドットコム証券の「プチ株」の積立。
毎月500円から積み立てることができて、1株単位で株を買うことができます。
株にも興味があったのですが、いきなり単元で買うのは怖いし、資金も無かったので、なにげなくプチ株を始めたのですが、これが私には合っていたみたいです。
毎日株価をチェックするのも楽しいし、配当もありますしね。
このまま続けたいと思っています。

子どもたちの教育資金は…絶対に学資保険だけでは足りないので、子ども用の投資信託を始めようか検討中です。

 

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ