読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折する人は予想以上に多いらしい…

日記

私のメインブログ「フリーランスママの育児・レジャー・食べ歩き記録」ですが、タイトルに合わない健康系の記事もたくさんあったりしますw
「健康系」というか、私と子どもの病気記録&日記(昨年は相当病気をしたのでリアルタイムでも書いていました…)なんですけど。

そしてその中の一つが、そのブログのアクセスNo.1だったりします。
それは「骨折から抜釘手術(プレート除去)までの記録」という記事。
私がうっかり足首(くるぶし)を骨折してしまい、プレート&ボルトを入れたこと、そしてそれを除去するまでの記録です。

この記事、書いてから半年近く経つ今でも、毎日200アクセスを超えています。
これまで私、骨折をしたことが一度も無かったので、骨折自体が遠い話のことのように感じていました。
でも、このアクセス数を見ると、骨折されている方、そして抜釘手術するか悩まれている方は多いんだな~と実感します。

 

骨折…お医者さまは「たいしたことないよ」的な雰囲気だったのですが、本人にとっては大きなことですよね^^;
手術も全身麻酔でしたしね…。

その私が書いた記事が、骨折で辛い思いをされている方やご家族にとって、少しでも参考になれば嬉しいなと思っています。

 

スポンサーリンク